[かみやんのホームページに戻る]


浜松グルメ日記

counter

 うー、なんか最近、同期の内藤君の影響で、俺もグルメになってきちゃったんだよねぇ。っていうか、今まで食い物には全く興味のなかった俺が、内藤君と一緒にいるうちに、食事が楽しみになってきちゃったんだよねぇ。まぁ、彼女ができたときのためにネタをここにためて置こう。つーわけで、デジカメ購入記念に、グルメ日記をはじめました。ちなみに、ネタは静岡県浜松市の超ローカルネタです。はい。

 

パルムワン

PalmOne980610a.jpg (15842 バイト)

PalmOne980610b.jpg (23204 バイト)

 

年月日 1998/06/10
カテゴリ パスタ専門
店名 パルムワン
品目 カルボナーラ(大盛り)
山菜とベーコンのスパゲッティ(大盛)
値段 カルボナーラ 1030円   (内大盛り代150円)
山菜とベーコンのスパゲッティ 980円 (内大盛り代150円)
評価 ★★★★
コメント うーん、やっぱりいいねぇ。なんか俺カルボナーラ好きなんだよねぇ。なんていうか、クリーム系?しかし、今日は、かわいい店員さんの反応が小さかったなぁ。前、カメラで撮っていたときは、結構うけていたのになぁ。

ぴぃぷる

Peaple980608.jpg (18161 バイト) 年月日 1998/06/08
カテゴリ ファミリーレストラン
店名 ぴぃぷる
品目 パイ包みハンバーグ + ライス
値段 1400円
評価 ★★
コメント うーん、駄目っす。普通のファミレスレベルのハンバーグで、しかも高い。お勧めしません。

明華園

Minkaen980605a.jpg (13300 バイト)

Minkaen980605b.jpg (16548 バイト)

年月日 1998/06/05
カテゴリ 中華料理
店名 明華園
品目 Eセット(野菜炒めと餃子定食)
Aセット(ラーメンと餃子の定食)
値段 900円(Eセット)
850円(Aセット)
評価 ★★★★
コメント この店もいい感じだねぇ。野菜炒めと餃子の定食が900円。ラーメンと餃子が850円。どのメニューもお手頃の値段。グー。品目名がアルファベットというのがちと寂しいか。

LaLa

LaLa980603a.jpg (15965 バイト)

LaLa980603b.jpg (15150 バイト)

年月日 1998/06/03
カテゴリ パスタ系洋食
店名 LaLa
品目 アラビアータ
オムライス
値段 880円 (アラビアータ、内大盛り代100円)
1000円(オムライス)
評価 ★★★★
コメント なんか、店の造りがこっているっていうか、異様。店の敷地には、火がたいてあるし、店の中にはインテリアとして車とかが置いてある。でもなんかいい雰囲気。メニューは、パスタやチーズフォンデュなど結構本格的。シェフもウェイターも結構きあいはいっていてグー。アラビアータはピり辛。オムライスは、ビッグ!店の雰囲気に比べて、結構安い。

ういんぐ

Wing980530.jpg (25238 バイト) 年月日 1998/05/30
カテゴリ 和定食
店名 ういんぐ
品目 わかさぎフライ定食
値段 700円
評価 ★★★
コメント ここは、浜松ではありません。山中湖南のお店。わかさぎが山中湖で釣れるので新鮮です(たぶん)。わかさぎが十分ある割に安い。店の雰囲気は普通か。

うおしか

Uoshika980529.jpg (17780 バイト) 年月日 1998/05/29
カテゴリ 和定食
店名 うおしか
品目 ホルモン定食
値段 700円
評価 ★★★
コメント 店舗の半分が魚屋で半分が定食屋という魚重視の定食屋。写真の通り、ホルモン・サラダ・小魚・味噌汁・ご飯・メロンがついてたったの700円、やすい!しかし、店は 庶民的で魚の生臭さが漂うカップルでは来ないほうが良い店。あぁ、今日は一人で夕 食だったから写真を撮るのが恥ずかしかったな(笑)。

パルムワン

PalmOne980528.jpg (12879 バイト)

 

年月日 1998/05/28
カテゴリ パスタ専門
店名 パルムワン
品目 コーン&ツナスパゲッティ(大盛り)
カルボナーラ(大盛り)
???(大盛り)
???(大盛り)
値段 コーン&ツナスパゲッティ 930円   (内大盛り代150円)
評価 ★★★★
コメント カップルで来たいお洒落な店。ウエイトレスがみんなかわいい!写真ではちょっとわかりにくいが、大盛りはマジでおおい(ちょっと写真は失敗してボケちゃった)。あと、ケーキがめちゃうまそう。今度リッチ なときにケーキも食おう!

紀楽

Kiraku980527.jpg (17076 バイト) 年月日 1998/05/27
カテゴリ ラーメン・餃子
店名 紀楽
品目 餃子定食(並)
値段 790円
評価 ★★★★
コメント 餃子がすごくうまい。超お気に入り。なぜか消費税が4%ぐらい(笑)。偶然、今仁さん に会った(笑)。

 


 [かみやんのホームページに戻る]