[かみやんのたわごとへ戻る]


counter

CourseEdit 0.03

ce003.gif (15449 バイト)

今週のバージョンアップ内容は、コースの周りに配置するオブジェクトの編集だ。xfiles.txtと言うファイルに配置するオブジェクトの名前とサイズを記述しておき、カレントディレクトリに置いておくと、上図のように画面左上にオブジェクト名が表示される。そのオブジェクトを選択してCtrl+左ボタンでオブジェクトが配置できる。その他、回転、移動、削除もできる。シリアライズも対応した。

以上。今週は、こんなけ。

OpenGLで、フォントの表示は結構面倒なので、nateさん(http://nate.scuzzy.net/)のフォント表示ライブラリを使用させていただいた。

Download

ce003.lzh ( 99kbyte )

テニス

 9/3のテニスは、予定通り行けなかった。12:00に岐阜の祖母の家を出たが、浜松のテニスコートに着いたのは、15:30だった。13:00-15:00のテニスには間に合わず。ぐた。その後の、K一郎ケータイショッピングと飲み会には参加できた。

DigitalShower2000

 今年も、恒例のデジタルシャワーの季節(去年のたわごと参照)だ。去年は、名古屋の繁華街の中心のナディアパークで行われたため、家族連れや若いカップルなどたくさん来ていたが、今年は残念ながら名古屋駅近くのトライデントで行われるのでちょっとジミかもしれないと心配している。去年は観客として参加したが、今年は公演者として参加です。俺の公演は9月9日 14:00-14:30です。場所は、名古屋駅から東へ2分ぐらい、日興證券とメリルリンチの間の道を北へ。北へ1分ぐらい右手にトライデントがあります。おひまな方はご来場ください。公演中以外は、お話する時間はあると思うので、「かみやんを呼んでくれ」と周りのスタッフへ聞いてください。

 はー、資料作りで今週は忙しそう〜。

#今週の買い物:JavaWorld10月号


[かみやんのたわごとへ戻る]