[かみやんのたわごとへ戻る]


counter

DigitalShower2000

 はー、先週は予定通り忙しかった。最後の日は、30時間起きて、2時間寝て、8時間起きて。みたいな。もう、体に無理がきかないのでこういうスタイルはしたくないのだが、まぁ、たまにはこういうこともあるわな。

 発表も、無事に終わったのだが、プレゼンは思いのほか緊張してしまってちょっとかっこわるかった。反省。もっとハイテンションで解説しないと観客は満足しないかもしれない。かなり学術的な発表みたいな感じになってしまった。俺もまだまだ勉強がたりんな。

クラック

 レンタルサーバーを1つ借りているのだがクラックされてしまった。不名誉なことなので詳細は書かないが、悪いのはレンタルサーバー屋だと思っている。今、レンタルサーバー屋と交渉中。不正アクセス防止法もできたので警察へ届けるべきかもしれないけど、とりあえず保留。

大洪水

 なんか名古屋の方が大洪水らしいね。実家が名古屋なので、学校から帰れなくなった後輩やら学校へ行けない人。会社へ行けない人など、知人からのメールや掲示板などの書き込みをみた。俺も取引先との打ち合わせがあったが、東京から来る予定だった取引先の方が来れなくなって打ち合わせは延期になった。名古屋のおふくろからは何も連絡がないので無事なのだろう(ぉぃぉぃ)。

腱鞘炎

 テニススクールに入ってどんどんうまくなっている気がする(初心者だけどね)。相変わらす楽しい。今週末のテニスサークルには、アルモニコスのIさん、テニススクールのSさん、女子高生のMちゃんなどnew faceが来るようなので楽しみ。しかし、最近右の手首が痛い。どうも腱鞘炎のようだ。腱鞘炎といえばプログラマの職業病らしい(といっても周りで腱鞘炎になったプログラマはいないけど)。テニスを始めてすぐに痛くなりだした。中学のころに軟式テニスをしていたから、その癖で手をひねる癖がある。軟式では初級レベルでもドライブをかけて打つ。が、硬式テニスでは一般にドライブはかけない(プロはかけるよ)。そのせいで腱鞘炎ぎみになってしまったようだ。

予告

 来週は、CEDECと東京ゲームショウと山中湖小旅行の3つのイベント。楽しみ。CEDECでは、altyさん、Shi3zさん、たあぼさん、NEKOさん、kanoさん、Masaさんなどに会えるだろうなー。

 

#もろ、平凡な日記だな。ま、いいか。
#今週の買い物:「週間アスキー」


[かみやんのたわごとへ戻る]