[かみやんのたわごとへ戻る]


counter

CEDEC2000

予定通り、9/20-9/21とCEDEC2000へ参加してきた。すげー面白かった。立食パーティーの場では友達に会えたし。俺は、ほとんどi-mode向けのセミナーを受講した。特に、ハドソンの中本さんの話や、ドワンゴのShi3zの話が面白かった。あと有用な情報としては、ドコモの夏野さんのお話。Java携帯端末の仕様などが分かった。あとドコモの栗田さんは、とても優秀そうな人に見えた。ハドソンの中本さんの話とかぶってしまって、kanoさんの公演を聞けなかったのが残念。全体としてはケータイ関連が活気付いていた。

CEDECでは、NEKOさん、kanoさん、黒田さん、フラチキ、REKIさん、SuCaさん、Masaさん、Motifさん、altyさん、Shi3z、Tarboなど、3D野郎関連、ドワンゴの面々にあうことができた。

#今日の失敗。ケータイ、デジカメの充電器は持ってきたのにモバギの充電器を忘れて、CEDEC2日目の途中でバッテリー切れ。ぐた。

東京ゲームショウ2000秋

東京3日目はゲームショウ。ビジネスデーだけあってすいているな。セガやスクウェアがキャンセルでブースも空きまくり。でも、俺的にはなぜか春のゲームショウより楽しかった。

山中湖小旅行

9/23-9/24は、山中湖。バーベQやって、白鳥にえさやって、夜はトランプしてみたいな。やっぱり、女の子が来ていると手料理が食えていいね。なんかしらんが、めっちゃ楽しかった。やっぱり、このメンバーはキャラクターが濃いいい。

#最近の買い物。Cマガ。LinuxMagazine、電撃王。

恒例ゲームショウの写真

tr1.jpg (14013 バイト)

バイト先のトライデントブース。左、弟子の松田くん。右、水野先生。

tr2.jpg (11006 バイト)

弟子の開発中の3Dレースゲーム。ぶんぐばとる(文房具バトル)(仮)。

yonekawa.jpg (8355 バイト)

ぷよまん買い物中の弟子の米川くん。

puyo.jpg (11809 バイト)

饅頭で有名なコンパイルのおみやげ名物ぷよまん。

dwango.jpg (9542 バイト)

ドワンゴのJavaゲー。サムライロマネスク。左ドコモのおねーさん。右、ドワンゴの清水さん。

gt2000.jpg (11973 バイト)

ポリフォニーデジタルのグランツーリスモ2000。相変わらず綺麗だった。

hokuto.jpg (11963 バイト)

バンダイの北斗の拳。めちゃ面白そうだった。

ws-color.jpg (9728 バイト)

ワンダースワンのカラー端末。結構綺麗。ちょっと欲しい(モノクロのWSは持っているが、1日ぐらいしか遊ばなかった。ひぃ)

polytan.jpg (9873 バイト)

メディアワークス(出版社)のキャラクター、ポリタンと俺。ポリタン最高!(って今日はじめて見たんだけど)

bom.jpg (14434 バイト)

ハドソンのボンバーマンとボンミーマン(だっけ?)

digi.jpg (13913 バイト)

でじことかいうキャラ。どこのキャラクターだっけな。

saru.jpg (7177 バイト)

げっちゅー!!!!SCEのさるげっちゅのさる。

capcom.jpg (9434 バイト)

カプコン。

choroq.jpg (12322 バイト)

チョロQ。

docomo.jpg (9307 バイト)

ドコモ。

genki.jpg (8513 バイト)

元気。

hadson.jpg (8755 バイト)

たぶんハドソン。

koei.jpg (8678 バイト)

コーエー。

konami.jpg (11080 バイト)

たぶんコナミ。

microsoft.jpg (10928 バイト)

マイクロソフト。CombatFlightSimulator2をやってきた。面白い。

quizquiz.jpg (10221 バイト)

QuizQuizって書いてある。どこだろ。

taito.jpg (9987 バイト)

タイトー。

truelove.jpg (10790 バイト)

アスキーのトゥルーラブストーリー。

horror.jpg (12561 バイト)

どこだろ。ジェイソンとおねーさん(?)。
追記:ジェイソンじゃなくチャイルドプレイチャッキーだよ(by原田)

やべー、去年コンパニオンのおねーさんの写真をたくさんとったら、「そういう趣味か」と色々なところで言われたので、今年はやめとこうと思ったけどやっぱり撮っちゃった。うーん、やっぱりそういう趣味なのか?俺。だってひまなんだもん。ゲームショウ(と言い訳)。

[かみやんのたわごとへ戻る]