[かみやんのたわごとへ戻る]


counter

CourseEdit 1.00

ce100.gif (15449 バイト)

ついに、CourseEdit 1.00完成ー。っていうか、ちょっと改良しただけ。XFilesObjectをいっぱい配置するとどの矩形がどのオブジェクトか分からなくなるというUIとしてすごく問題があるのを修正。プリセレクション時に、XFileObject名を表示するように変更した。あと、CourseEdit.exeへコースデータをドラッグ&ドロップしたときにうまく動かなかったバグを直して終り。はい、1時間。

Download

ce100.lzh (100kbyte,ソース付)

テニス

今日もテニス。いつも、テニスだな。今日は初の2面で人数も13人で最大。よし、だんだんサークルがでかくなってきたぜー。もっと増えろー。

apache-sslインストール

やっぱり、セキュアなサービスは必要だよね。という訳でapache-sslをインストールした。はっきしいって苦戦。apacheにはモジュールという概念があって機能拡張ができるのだが、そのモジュールをスタティックリンクする方法とダイナミックリンクする方法(DSO)があるのだが、ダイナミックリンクする方法では全然ビルドがうまくいかない。。。結局スタティックビルドであきらめた。ぐた。どっかのメーリングリストで聞くか。

#今週の買い物:LinuxJapan11月号。テニスボール。


[かみやんのたわごとへ戻る]