[かみやんのたわごとへ戻る]


counter

結婚おめでとう

mai.jpg (21764 バイト)  10月14日Mちゃんの結婚式の2次会に呼ばれたので、名古屋へ行ってきた。すげー、大勢いてびっくりした。両方の会社関係者がいっぱいで、すごい活気だった。とってもシアワセそう。

俺は遅れて行って2次会はイマイチうまい飯が食えないし、知っている人が少なくてちょっと肩身が狭かったが、楽しかった。2次会のビンゴ大会ははずれてしまったが、3次会の飲み会でのビンゴ大会はキティーちゃんの夫婦の飾り用クッションをもらった。めでたしめでたし。面白かったのはMちゃんはお酒が強くて有名なのだが、旦那さんはお酒が弱いそうでなんか、無理して飲んだようで3次会で旦那さんはボロボロになっていました。はー、俺の結婚のときはこんなにたくさんの人は来ないだろうな(ずっと先だろうけど。結婚は)。

4社合同会議

 10月20日は、名古屋で4社合同会議。プロジェクト開始の初顔合わせ。スピードの経営をしている俺には、会議は最小限にしたいのだが、元お役所系の大きな会社は信用が欲しいのかミーティングが行われた。結局話した内容は、先にメールを出しておいた事項のみ、何のための会議なのか。やはり顔合わせのためか。名刺交換のためか。

 ミーティングはうちと、うちのクライアントクライアントの提携先とその提携先の子会社。そして技術的な話はうちと提携先の子会社が分かるのみ。さらに、仕事を進め初めても提携先の子会社の担当の人は、外回りの人らしく更に詳しい話は現場の人に通知しているらしく、あっという間にこっちは待ち状態。俺の感覚では1週間で最初の結果がでると思ったが、もう3週間。拍子抜け。まぁ、こんなもんですか。

教訓:相手も自分と同じ速度で動いているとは限らない

#最近の買い物:自転車。ひぃ。これで更に車を運転する機会が減りそう。


[かみやんのたわごとへ戻る]