[かみやんのたわごとへ戻る]


counter

すごい人に会った

世の中にはすごい人がいるものだ。本当に今日はびっくりした。こんなにびっくりすることは一生に何度もないことだろう。

中学時代の同級生2人と会ったのだ、M君とA君。社長と社長の卵。俺と同じ年(27歳)にして、大成功を収めていた。すごい人に会うと本当に嬉しいものだ。嬉しくて嬉しくてしかたがなかった。成功を収めた人の言葉は重い。説得力があって迫力がある。M君は、営業出身の経営者。営業マンとしてのマメさ、礼儀正しさ、丁寧さがみえるかと思えば、経営者としての鋭いまなざし、厳しい声が飛ぶ。かっこよすぎ!

名古屋のタワーズの高級料理の後、ヒルトンの屋上のバー。俺の知らない世界を見せてくれた。俺にも早く上に上がって来いと言うことなのか。

あっという間に時間は過ぎ、俺は大量のエネルギーをもらった。もっと頑張らなくては。まだまだ甘い。命をはって戦わなければ。2時ぐらいに解散したが俺の興奮は醒めず、朝まで眠られなかった。

シアワセな一日。ひょっとしたら俺の運命を変える一日かもしれない。

デジタルおふくろ

家のお袋(50代)はかなり、ITに強いかもしれない。2年ぐらい前に薄型VAIOノートを買ってやったが、メールとかインターネットとか使いこなしているようだ。もちろんお袋からの連絡は電話よりメールの方が多い。しかも、マウスはつかわねーぜと言いい(ってそんな口調じゃないけど)、付属の外付けマウスは挿さない。Ctrl+RとかCtrl+CとかAlt+Fとか使いまくり(もちろんグライドパットは使うけど)。のわりには、ファイルの移動や変更はできない(する必要を感じないのかもしれない)。

さらにMONEXにオンライン口座をもうけ、オンライントレーディングをしている。ヤフーファイナンスのMyYaphooポートフォリオとかも設定している。ネットで株。デイトレーダーのような売り買いをしているようだ。

かと思えば、ケータイもころころと変え、先週実家に行ったときは、auの最新端末でかつ超ーーー人気のC309H、16和音ADPCM対応機種を持っていた。しかも見せてもらったときには既に有料コンテンツの着メロダウンロードサイトと契約を終わらせていて、10曲ダウンロードして即着メロサイトは解約していた。

どんどんボタンを押し、分からなければどんどん人に聞く、そのパワーはすごい。

#最近の買い物:Cマガ11月号、SoftwareDegin11月号、LinixMagazine11月号、OpenSoftware11月号。


[かみやんのたわごとへ戻る]