[かみやんのたわごとへ戻る]


counter

デジカメ買ったよ

 前回の「かみやんのたわごと」で、デジカメほし〜って言っていたが、やっと買ったよ。CanonのPowerShot A5。本当は、ホームページに使うだけだから、640x480ピクセルぐらいの小さいので4万円代でそろえようと思っていたんだけど、ボーナスも入ったことだし、えーいとPowerShotにしてしまった。69800円ナリ、チーン。デジカメはまだ安定期に入っていないからどのカメラも欠点があって、すごく迷っちゃうんだよね。主な欠点は、バッテリの寿命が短いことと、パソコンへの転送が遅いこと。結局俺の買ったデジカメは、バッテリは充電電池を買ったからいいとして、転送がシリアルしかないので転送が猛烈に遅い。フルに撮ると30分ぐらい転送に時間がかかる。ひぃ。小型のカメラを第一優先で決めた。で、性能は、

などなど。TFT LCDさえこまめに切れば、思ったより、電池はもつみたい。あと、レンズが電源OFFのときはカバーが閉まるので、メカの扱いがザツな俺にとっては、超便利。いつもポケットに入れて持ち歩いている。あぁ〜なんかめちゃいいかんじ〜。ウキウキ!

で、さっそく撮ってみたが、とりあえず今日は撮るものがないので自分の顔を。

Kamiyan00.jpg (12175 バイト)

まぁ、例によってデジタルエフェクトかけまくりなので、本当はもっとカッコ悪いよ。また、例によって本当はメガネをかけているので注意。あと、前回、話に出たMy Deskデスクが、これ。

MyOffice.jpg (14921 バイト)

超田舎な、My Offceの窓からの眺めが、これ。

MyOffice2.jpg (24426 バイト)

あー、なんかいかにも、デジカメかいましたって感じの超つまらないホームページになってきちゃったな(笑)。

最近グルメな毎日

 最近、同期の真面目でおちゃめな内藤君(Naito.jpg (4349 バイト))がグルメなんで、いっしょに食べ歩いているうちに、なんか俺も飯が楽しみになってきました。つーわけで、新設コーナー「浜松グルメ日記」をスタート!ちょっとまだ地図がついていないが、浜松の方どうぞ。

おっと、そうだ、明日(5/30)は、俺の誕生日だ。あぁ、25歳か。もう年は取りたくないね。今までどおり、睡眠時間を削ってアングラ的趣味のプログラミングを続けて行くか、OFFを遊びに使って安定を求めるか、すごく迷っているところ。


[かみやんのたわごとへ戻る]