[かみやんのたわごとへ戻る]


counter

山中湖小旅行〜

 5/30-5/31のウィークエンドを利用して、浜中湖へ行ってきたよん。車で高速をとばすこと、2時間。山中湖って近いのねぇ。やっぱり、いいねぇ、静岡って。ちなみに、天気は曇りで、富士山は見えませんでした。残念。

バスフィッシングに挑戦ー

Fishing1.jpg (19859 バイト)

釣り場の前での内藤君

 まず、初日は、山中湖でブラックバス釣りをやってみました。同期の内藤君と宮野君と3人で行ったのだが、3人とも釣りはほとんどやったことのない超初心者。釣竿とか道具も持っていないが、とりあえずなんとかなるかって感じでGO!。
 ブラックバス釣りは、初心者には難しいらしく、初日でいきなり釣るのはむずかしいらしい(釣り具屋のおじさん談)。とりあえず、釣竿、一本1000円とボート3人乗 3500円を借りて、3人で1匹を目標にチャレンジ。
 バスづりは、浮きをつかわずにルアーでつるのね。で、そのルアーの動きを小魚のようにコントロールしなきゃならない。うーん、こりゃむずかしいわ。だからぼーっと浮きを垂らして待っているタイプの釣りじゃないからいそがしいやね。
そして、なんどもキャスティングをすることしばし。。
Fishing2.jpg (17540 バイト)

せっかく釣ったのに、糸が切れて
ポーズを決められなかった内藤君

Fishing3.jpg (18558 バイト)

内藤君の釣った魚(でかい!!)

やったー、ついに内藤君が、GET!!!!!!!うぉーー、めちゃ興奮ーー。笑顔で、ポーズを取っていた内藤君を激写しようとしたが、糸が切れて、いいポーズの内藤君を撮れなかった(笑)。

しかたがないので、ボートに落ちた魚をパチリ。うーん、でかい。

そして、すばやく、魚をリリース。うーん、かっこいいねぇ。いかすねぇ。慈愛だねぇ。エコロジー(?)だねぇ。内藤君。

内藤君がつったいきおいで、メンバーはまた必死にキャスティングを繰り返したが、結局この日は、3人でこの一匹。まぁ、目標は達成されたからいいか。

ちなみに、おれは、2回ヒットがあったが、逃がしてしまった。くぅ〜〜、くやしい。また、行こうね。内藤君。宮野君。

よく考えたら、自分の写真を撮るのを忘れていた。今度行くときは、ちゃんと俺も釣って、かっこいいポーズで撮ってもらおう。

 

別荘?

LifeGame.jpg (14316 バイト)

呑みながら人生ゲームを楽しむ
(左:宇佐見さん、右:俺)

 泊まった場所は、会社の保養所なのだが、一泊500円とリーズナブルなため、全く期待していなかったが、ちょうかっこいい!!でかいテレビや、でかい風呂、別荘なんだねぇ。ここ。保養所は、マンションの一室なのだが、どうもここは東京のお金持ちが買っている(借りている?)別荘らしい。周りには大量のテニスコート。駐車場には東京ナンバーの高級車がずらり。うーん、俺もいつかビッグになって別荘でも持ちたいものだねぇ。

Formula Nipponが熱い!!

Formula1.jpg (13672 バイト)

スターティンググリッドに
並ぶFormula Car

さて、今回の小旅行のメインイベントのFormula Nipponだ。もちろん、会場は富士スピードウェイ。またまた、俺にとって、Formula Nipponの観戦は初体験。っていうかモータースポーツの観戦じたい初体験。うーん、やっぱすごいねぇ。爆音だよ爆音。エキゾーストビートだよ。スタート時の爆音はすごいねぇ。

ところで、初めて知ったのだが、Formula Carって自力ではエンジンをスタートできないんだねぇ。外から、でかいボンベでスタートさせるんだねぇ。だからエンストすると即リタイヤなんだねぇ。今回、第3戦はエンストはなかったが、前回、第2戦では、スタート時にエンストのせいで、大クラッシュ。うーん、恐いねぇ。エンストごときで命落としたくないよねぇ(別に死者がでたわけではないけど)。

Formula3.jpg (8855 バイト)

かみやん(やっと1枚撮れた)

結果は、平山(Formula2.jpg (3176 バイト)(こんな写真じゃわかるかちゅーの(笑)))のポールツーウィン。平山強すぎ。個人的に期待していたマッチ(近藤まさひこだよ)は、13位ぐらい。マッチもドラマ「ドンウォーリ」に出演しながらよくFormula Nipponなんてやっていられるよなぁ。

Formula4.jpg (6304 バイト)

スポーツカーレースといえば
レースクウィーンだよね

スポーツカーレースといえば、レースクウィーンだよね。が、しかし、レースクウィーンを間近で見るには、ピットウォークチケットとかいう高いチケットを持っていないと見れないのね。がーん(楽しみにしていたのに)。ショウビジネスなのね。しかも、そのチケットは、15000円ぐらいするらしい。高すぎ。ちなみに、おれたちのチケットは5000円。うーん。でも、高いチケットだと、車がスターティンググリッドに並んだときに、車のすぐ側まで行けて、ドライバーも間近なんだよね。うーん、行きたい。行くしか!(レース主催者側の術にはまっているな(笑))

で、なんとか、写真に収めたのが左の写真。なんかサイン会でもしていた模様。しかし、あわてて撮ったので、ちゃんと撮れなかったなぁ。あぁ、もっとカメラ小僧をみならわねば(すごいよね、カメラ小僧のパワー(笑))。

と、いうわけで、俺にとってニューエクスペリエンス満載の旅行でした。まぁ、近いし気楽に行けるね。また、釣りもFormula Nipponも行きたいよ。っていうかいくよ。絶対。


[かみやんのたわごとへ戻る]