[かみやんのたわごとへ戻る]


counter

UR-HardKey Master ver0.02

title.gif (2426 バイト) game.gif (2137 バイト) ranking.gif (2604 バイト) about.gif (2570 バイト)

さてさて、機能に引き続きUR-HardKey Masterですが、まず。ハイスコア、更新!なんと、「50音が68点!」、すざましい連打!連打!連打!しかも、全然疲れません。この調子だと70点を超えるか?

今日の改良点は以下

  1. ランキング画面でラジオボタンがON/OFFしないバグの修正
  2. 曲の再生中の休符をbusy waitingからdozeへ変更
  3. 1秒=100tickと決め打ちしていたがSysTicksPerSecond()を使うよう変更
  4. サウンドOFFのときに、間を取るように改良
  5. ランキング画面で4キー、5キーで、「50音」と「小説」が切り替わってしまうバグの修正
  6. キーディレイを遅くした
  7. 3キーとFキーを交換した

2は、電池の消耗を押さえるために重要。3は、OSによってtick countが違うらしいので対応。6は、キーリピートをOFFにしようとしたが、その機能がなかったのでディレイを遅くした。7は、「WorkPad c3はPage Up/Downキーが押しにくい」という報告があったので、PageUpキーを3キー、PageDownキーをFキーに変更した。これによって、昨日のバージョンで練習した人はまた練習し直してくれ。

既知の不具合は以下

  1. 小文字化、濁点化ができないため、「小説」の方は遊べない。
  2. 標準のLauncherでは問題ないが、LauncherIIIだと"UR-HardKey Master"のアイコンが左によっている
  3. 曲再生中にキーバッファが溜まる

1は、時間がかかるので来週か。2は、全然原因が分からない。3は、致命的だ。「Ready...GO!」の曲の間に、先行入力ができてしまうからだ(ちなみに上の68点というハイスコアはこの手は使っていない)。イベントキューを消す必要があるか。

MML再生ルーチン

昨日のMML再生ルーチンは、busy waitingをしていたし、SysTicksPerSecond()を使っていなかったので修正した。pilot-teck-mlで直し方を聞きました。ありがとう>tech-mlの方々

というわけで、MML再生ルーチンの新盤。ここ

ダウンロード

いくつかの不具合を修正した、ver.0.02をどうぞ。

download.jpg (3993 バイト)


このソフトを利用したことによる不利益は、当団体は一切責任を負いません。自己の責任でご利用ください。
このソフトはフリーソフトです。
このソフトは開発中のため、再配布を禁止します。


[かみやんのたわごとへ戻る]