[かみやんのたわごとへ戻る]


counter

前回のたわごとから20日も経っている。いけない。いけない。。。

行列ってなんだろう?(誤訳)

matrix.jpg (8429 バイト)
例によってパンフレット
をデジカメで撮ったもの
 What is THE MATRIX.みてきたっす〜。おもしろいっす!かっこいいっす!まだ、見ていない人は是非(そして、あなたがかわいい女性なら是非俺と見に行こう!(ばきっ))。今年最高の映画です!ネオ役はキアヌ・リーブス。日本での記者会見のときの彼はデブだったが映画の中での超かっこいい!そして、ファン急増中のトリニティー役のキャリー・アン・モア。超美人!(もうちょっと若いと思っていたのだが。。(ばきっ))そして、キアヌよりかっこいい!女性ファンも多いというのもうなずける。映画序盤の屋根の上のようなところを走り抜けるシーンを見る限り彼女は超俊足(どういうビジュアルエフェクトをかけているのやら)。ビジュアルエフェクトは、やっぱりビュレットタイムシーンがイカス!あと、エレベーターホールでの銃撃戦。弾丸飛びまくり、薬莢(やっきょう)とびまくり。薬莢は、おそらくCGで足してある(笑)。

 そして、MATRIXの最大の魅力はストーリー。仮想現実をテーマにした未来が舞台なのに、すげーリアリティがある。子供のころは、アニメなんかを見るとその世界の中に入り込んでしまうものだが、大人になってそういう経験をすることはない。だが、MATRIXをみていて久しぶりに子供のころの経験を思い出してしまった。その世界に自分も入り込んでしまうのだ。

 MATRIX2、MATRIX3も予定されているようなので楽しみだ。5点。


[かみやんのたわごとへ戻る]