[かみやんのたわごとへ戻る]


counter

CPUGオフ会に参加

 10/9に、CPUG(中部Palmコンピューティングプラットフォームユーザグループ)のオフ会に行ってきました。2次会と3次会に出席しました。人数は、20人ほど。中でも、FUTURE NOWわしみこういちさんや、Palmware-MLはじめさんなど有名人に会うことができて嬉しかったです。あと、大ビンゴ大会があって、なんと俺は5000円〜10000円ぐらいしそうな、Doony&Bourkeレザーケースを当ててしまいました。うれし。とってもオシャレな一品です。

LatherCase.jpg (7328 バイト)

ビンゴで当てたレザーケース

 楽しいひとときを過ごさせていただき、しかもこんなすごい賞品までいただいてしまって、ほんとうに感謝の限りです。>関係者各位。

 そして、お礼というかCPUGオフ会で俺の開発中の新PalmwareのUR-ZipCodeDAを配布しました。これは、7桁の郵便番号を入力すると住所を出力するという、とっても便利なDAです。近日公開予定。

UR-ZipCodeDA.gif (7996 バイト)

開発中のUR-ZipCodeDA

 あと、オフ会では当然のごとくビームによる名刺交換があり、あちこちでビームが飛び交っていてすごい状態でした。そこで、知ったのですが、自分の名刺の名前の書き方は、「よみ(姓)」、「よみ(名)」は空欄にして、「姓」にKamiya Eiji、「名」に「神谷栄治」のようにするのがオフ会でのマナーのようです。これは、相手が英語OSのPalmデバイスを使っている場合のための配慮だそうです。WorkPadJ用と英語OS用と2つ名刺を作っておくのもいいかもしれません。

 と、いうわけで楽しい一日でした。中部圏のPalmユーザは是非CPUGに参加してオフ会にでましょう!(参加手続きはこちらから)


[かみやんのたわごとへ戻る]